ガーディアントラップ2-12

 

前進基地から。

どうにも不安になる塔が立ってますが、まあ、いいでしょう。

すこしやり残しを。

湧き潰しを軽く…とはいかず、結構地底探検。

あと、試してみたかったマグマ埋め。

マグマ埋めをやってみて思ったのは、

・資源がマグマ一杯で済むのはすごい利点
・掘り下げていくと階段状になるので、想像より広い範囲を埋めないといけない
・マグマが広がるのが遅い
・作業のほとんどが神殿の範囲外なので湧き潰しが必要
・あまり自動化できない

そんなところですかね。砂や砂利が余らないのはいいところだと思います。

最後にネザーゲートを作って、

トロッコ引いて完成。

本来の目的のメサ直通鉄道の建設に戻ります。

ようやく見えてきましたが、メサまで引く意味はほとんど失われています。ネザーゲートあるし。貨物線として繋げてメサを掘る意義もコンクリートでかなり失われてしまいました。

ジャングル鉄道は完成しているので、後はスパイクバイオームとムーシュルーム島に引けば全バイオームと鉄道が繋がります。

ムーシュルーム島はまだ見つけていませんが…