ガーディアントラップ2-2.5

昼休みに計測運転してみたところ概ね300個/10分程度。1,800個/毎時の計算です。一晩放置したらラージチェスト3個が満タンになっていたので、合ってるとは思いますが、これが下の計画通り12倍になると毎時2万個超えてしまいますな。
おそらくmob発生数の上限に引っかかると思われるのでそこまで行かないとは思いますが。こんなにいらないよね?
まあ、スポーンチャンクではないので必要な時に取りに来て、短時間で必要数が集まるというのはいいことですが、スポナーと違って明るさのような発生を止める物理条件が無いのは困りものです。

ガーディアントラップ2-2

 

 

地味に下段を端から端まで水を流します。

水は2段ないと湧かないので盛ります。

完成。

そこから4段上げます。

4段目だけ色が違います。後で作り直さないといけませんが、当分はこのままで。

色違いの4段目に看板を付けて、さらに2段上げ。

水を張っていきます。

水が2段張れたら天井まで壁を上げます。計算通り3段です。

 

ようやく1列完成。中央部の壁からガーディアンのしっぽが飛び出しているので無事湧いた様子。

これを12列くらい作ります。辛いなこれ。