全自動釣り機3

ちょっと作ってみましたとりあえずレファレンス通りに作成。

なかなか3を書けませんでしたが、今日のまぐクラが全自動釣り機の話題でしたので書いていきます。

まぐにぃ氏のところでは最初上手く動いていませんでしたが、
あー、鉄のドアの上のハーフブロックが足りてません…
浮きが水面上に留まるようにハーフブロックで押さえをしているので、無いとかなり厳しい角度になります

ということで、実際に釣ってみました1匹釣れた後は竿が無くなるまで16倍速
約20分で釣り竿の耐久が0になって終了。

あるあるの失敗ですが、左手にたいまつ持ってます。持っちゃダメ。
左クリックで動作するものを左手に持つと、竿が壊れた瞬間に左手クリックの動作が起きてしまいます。動画では水が潰れてしまいました。
で、気が付きましたが、必要資材に「バケツ」がありませんでした。申し訳ない。ということで、鉄が追加で3個必要です。

釣れたのがこんな感じ

やったー竿釣れたー、って今にも壊れそうですが、

カンカンすれば直ります

作業台で直すとエンチャントが消えてしまうので、必ず金床で直しましょう

で、釣れた竿でわらしべ長者チャレンジ

内容は大差なし

耐久3が付いていたので上と同様20分釣ったのですが耐久力も1/3程度しか減っていません。
壊れるぎりぎりまで使って、さらにエンチャント付きの竿が釣れたら金床で合体させて、修理もして使いましょう。修繕が付いたら壊れなくなります。

エンチャント本は宝釣り3が付いてからが勝負です。

ということで、耐久3、修繕、宝釣り3の竿を作って同様に20分釣りました

なんかもう大分違うな

ゴミの確立が下がって宝の割合が増えた感じですかね。
普段は経験値トラップとしての機能との両立で入れ食い3も付けていますが、これだけ魚が釣れるのなら初期は宝釣りメインで良いと思いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください