レンガブロック1

粘土は増殖できないので、これが通貨でもいいと思うくらい貴重

以前からちまちま粘土を集めてレンガにしようと思っていたのですが、よく見たら1LC分貯まっていたので早速焼くことに

ああ、一度粘土球に割らないといけないんだよね…(遠い目)
地味に割って地味に焼いてみましたが、こりゃあ燃料がバカになりませんわ
景観用に作ったマグマ池が空になる勢い
一応、マグマも有限なのでもったいないといえばその通り
まあ、ネザー行けばいくらでもあるけど

ということで、カーペット無限機を作りました

レール無限と理屈は同じなので特に書くことはないのですが一応

自動かまどにコンパレーターを付けて

1つのコンパレーター(左奥)は最下段のホッパーから空信号を取り出し
右上のコンパレーターは最上段のチェストから満信号を取り出します

後はお約束のスイッチに接続

RSブロックからの信号は2分岐して、一方が奥のスライムブロックを登って無限増殖機へ
もう一方は右下のドロッパーエレベーターへのクロック開始信号へ。

ぐるっと回って来て燃料チェストへホッパーで送り込んでいます。

燃料空でシステム動作→燃料チェストが満タンで回路OFFという簡単な流れ
扱い量としてもホッパーの容量以下なので特別な仕かけは要りません

レンガが焼けるまでの間に、建物の設計と整地を始めます。
建物としては鉄骨レンガ造の建物(例は東京駅)が好きなのですが、マイクラでアーチを作るのは結構大変なので、色々試行錯誤してみる予定。
海底神殿で余った砂利も色コンクリにして使いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください