日記20171119

新潟へ戻ってきましたがすっかり雪景色です。
山の上は5cmくらいかな?

さて、子供の七五三だったので雨引観音に行ってきました。
で、着いたら車多すぎて参道を登れないんですよ奥さん。
着いたら着いたで祈祷の受付が長蛇の列。
ナニコレ、と思ったら「大安吉日」+「戌の日」+「七五三」というコンボでした。
このお寺は安産祈願で有名なので産まれる前、産まれた直後、七五三の親子+一族郎党が大量に押しかけて祈祷の本堂にも入れない始末。
まあ、行くこととお札に意味があることにしておきましょう。

クジャクも見たかったのですが、あの長蛇の列を見ては他人事とは思えないので早々に退散して駐車場を空けました。

土曜日に行けばこんなことにはならなかったので少し反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください