1.13-3

 

 

わぁぁ

シーランタンが結構必要になったので海底神殿のガーディアントラップを確認に行ったら、板ガラスの処理がバグってました…

板ガラスのマスに水源がある判定になってしまったようで、2重ガラスのところは助かったものの、工事途中の1重の壁はほぼ全滅。

がしゃこん

まあ埋め立て資材は大量に遺棄されているので、取り出して再度埋めるだけですが、厄介なことに隣の板ガラスを割るとBUDで水が流れてくるし、スポンジで吸うと一旦は吸い取るものの元に戻ってしまうので、もはや割れてるのと変わりません。
結局外側にガラスブロックを全面貼りなおして、内側に壁を作って、板ガラスを全て撤去しました。

ふぅ

丸一日かかりましたよ。

ちなみにトラップ自体は壊れていませんでした

なんか看板の処理が変わって水が下に抜けてくるという報告もあったのですが、ここでは起きていません。

2連仕分け機も水没対策で1マス床から上げてあったので無事でした。やはり水を扱う施設では、床に直に回路を引くのは良くないと思った次第。
配置の関係でどうしようもなくとも、壁を作るとかフタを付けて埋めるとか何かしらの対策は必要だと思います。
あと、小型化などを追及してメンテナンス性が下がるのはバージョンが上がっていくこの手のゲームではほどほどにした方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください