日々マイクラ20180704

いくらでも村は見つかるけど

宝箱を開ける気にもならないので放置。やはりボートで回った方が地図埋めは効率がいいです。歩くと偉い時間がかかります。穴に落ちたりするし。
まあ、カチカチの重装備で出かけているので100マス位落ちてもマグマドボンでも死にませんが。
この後、上端の海の空白を埋めて帰宅。北西にある小メサのネザーゲートから帰ろうと思ったら拠点のゲートを閉じてたのを思い出して、まあいいかと思ってそのまま入ったら仕分け機の上に出ました。
確かに昔ここに作ったけど、危うく仕分け機が壊れるところでした。
場所はよく考えないと。

今晩ももう少し地図埋めしてから寝ます。