日々マイクラ20180703

地図埋めしてたら村見つけちゃうとか

1.13が来るのって6月と聞いた記憶が…それまでは行動範囲を広げずにちまちまやっているのですが、いい加減待ちきれないところ

なのですが、実は尿管結石で1か月ほど死んでました。会社も2週間お休み。

レントゲンには映らなかったのでどうやら尿酸系の石のようですが、CT撮ったら6mm弱だったので薬で出しましょうということに。
いや、6mmって結構でかくないか?そんなものが出てくるとは想像もつかないのですが…

とりあえず尿管を広げる薬と石を溶かす薬と痛み止めを飲んでひたすら水を飲む生活。2リットル飲めばいいかと聞いたら「尿量で2リットルでお願いします」と言われた。そんなに飲めるかと。

1日3リットルの麦茶を飲んでるのですが、これがお腹は下るし塩分濃度が下がるからか陽射しが強いと眩暈がするしでとてもつらい。痛み止めで痛みは感じないのですが、腎臓がパンパンに腫れているのが触って分かるレベルなので、いや、脇腹は触ると痛いのですが、大丈夫か?俺の腎臓。もう少しの我慢だぞ。

トイレ行く度に少し石が動くのか鈍痛が走ります。保険効かなくていいから超音波で割ってくれないかとも思う次第。
ボルタレン座薬とか見たくもありません。

がんばろう