森の洋館

ということで森の洋館に潜入

強盗でーす、失礼しまーす

いや、よくできてるなぁ

拠点完成

終了。不死のトーテム4個は嬉しいけど死ぬ予定ないので

ごちそうさまでした

松明が足りなかったので壁の原木を焼いて内部を全部湧き潰しました
海からすぐ行けて結構良さそうな立地です。地下に洞窟があるのと、拠点の真下にモンスターがいて眠れないのを除けばいい建物です
モンスターが近くにのメッセージは出るのに、mob音が全くしないのは完全にクリーパーさん。一回爆発させてしまいました。
武装はきちんとしてたのですが、松明が殆どなかったのと森の洋館までの鉄道建設のために大量のレールを持ってたのが邪魔で困りました。
結局、路盤用のハーフブロックは全部洋館に置いてきました。

鉄道引く意味が無くなっちゃったんだけどどうするかなぁ。途中まで引いちゃったんだよね。
途中に結構いい村があってそこまではレールを引きたい気がします。
発見時でドアが10枚超えてる村は初めて見ました。地形がフラットで海に面しているので南方進出用の拠点としてかなりいいかなと。

今回の目的はダークオークの苗木をgetすることだったので、それは十分に果たせました。
バイオームに3分以上居ると次のアップデートで新要素が出るときに除外されてしまうので、とにかく用のない所はダッシュで通過しました。
特に次の大型アップデートでは沈んだ難破船とか海底温泉もあるらしいので、近くの海はなるべく荒らさない方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください