海底神殿5

とりあえず外壁2周目も完成。これがいわゆる最小範囲。

基礎部分にぴったりで壁。

これから外側の水を全部抜きます。邪魔が入らないのでスポンジですぐ終わるかと。
問題は内側ですが、基礎の下部分と内部に湧いたガーディアンは出てこられないので、建物の外側にいる数はそれほどでもありません。
ここからは水中作業が増えると思います。
ガーディアンの攻撃は照準まで時間がかかるのでビーム撃たれたらctrlダッシュで突進すると一定距離に近づいた時点でビーム照準を止めて逃走にうつります。
旋回性能は向こうが上ですが、泳ぐ速度はこちらの方が早いので、追いかけて倒すのはそれほど難しくありません。下に逃げられるとちょっとやっかいなのですが、なんとかなります。

一番の問題は見える範囲の砂利が無くなってきていることで、ここから先は崩した砂利の再利用か、後々コンクリートにすることを考えて近所の砂漠を削るかですが、ちょっと決めかねています。スケルトンTTは作成済みで骨粉には困らないので全部コンクリにしてしまうのも手ですかね。

連休は実家に帰るので作業は平日だけの予定です。木曜までに目途をつけたいです。