ドラウンドトラップ2

 

 

掘ってみましたが

スライムTT上部の高さ50のところを掘ってみましたが、全部海中なのに想像以上にforestバイオームが多い印象。
確認したのが上図で、土ブロックのところがforest、手前がbeachで奥がriver。
なんとforestとbeachが4割ずつででriverは2割しかない。
ドラウンドはocean(亜種含む)とriver、湿地にしか湧かないので、この場所では大して発生しないことが明らかに。

といっても、今更海の中の川を探して1からTT作るのはダルいし、ここはスライムチャンクという特性もあるので捨てがたい。

少しずらそう

北東方向に8マスずらしました。16×16のうちスライムチャンクは1/4になってしまいますが、ハイブリッドとは言ってもスライムはおまけでいいし、仕分け機までのルートが出来ているのも利点。
スポーンチャンク内でスライムが湧くのはここだけで他に立地候補もないのでここにします。

金採るのはゾン豚トラップが一般的ですが、あれ、かなり大きくなるのと重くなるのでそれよりはずいぶんマシなはずです。