スケルトントラップ1

溜まっていますが

スケルトンTTを改造してスケルトンを水流エレベーターではなくピストンエレベーターで持ち上げる方法に作り替えてみました。
今後、水流の動きが変更されて看板+水で上がらなくなった時のための習作ですが、まだまだ試行錯誤です
人体実験済みですので自分がエレベーターで持ち上がるのは確認してから始めたのですが、どうもmob全般かスケルトンについては本人と動作が違う様子。

本人の足元に階段を差し込んでから上半身をブロックで押すと押されながら1段上に上がります。
一方、スケルトンは下半身に階段がめり込んだままで、上半身をブロックで押すと窒息ダメージが入ります。

どうも本人には補正が働く一方で、スケルトンには補正が効かないか補正のタイミングが遅いのでかなりゆっくりピストンを押し込まないといけません
結局、ものすごい数のリピーターを入れてタイミングを取りつつ、上半身を押すブロックを階段ブロックに変更してようやく何割か上まで上がるという状況です。

今から少し放置してどのくらい溜まるか確認してみますが、かなり効率が悪そうです。
まあ、作者様はこういった自動化が嫌いな様子ですので、楽しないで経験値は溜めなさいということなのかもしれませんが。
それに自動釣り機が壊れない限り完全自動経験値トラップは既にあるので、実用性よりも一つ勉強してみようという意味合いが強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください