日々マイクラ20180123

見つけた

拠点の周りに溶岩池が2カ所あって、そのうち1つは燃料として汲んでしまい、1つはそのままにしてあります。
それとスライムTTが拠点の隣にあるのでそこの処理用にマグマがあるのですが、どうも他にも音がするので探したらありました。活用方法は検討中。

で、とりあえずそこまでの道を作っていたら珍しくゾンビ音がするので探したところ居ました。

えーと、なんかごめん…

ここは拠点下にある渓谷なのですが、湧き潰しが進んで湧ける場所かなり限定されているので、クリちゃんとゾンビが同じマスに湧くというなかなか珍しい状況に。

その後スタッフがきちんと射殺して松明を置きました。
この渓谷も活用しようと思ってそのまま放置されています。上手い活用方法があるといいのですが。

とりあえず、初期リスにあるサトウキビとカボチャの自動生産機を地下に作り直そうと思っています。正直、もういらないくらいの量はストックしてあるのですが、RSストーンがいつも不足するので司祭さんから買うために多少は必要なので。

あと、実は近所に砂漠が無いので砂、というよりガラス不足が深刻です。これも司祭から買えばいいのですが、結構高い、というかエメラルドと等価では割に合わないので海map作成時に見つけた砂漠島までレールを繋げました。

先週はちょっとお疲れ気味でなかなかマイクラできませんでしたが、こんな感じでぼちぼち進めています。
後は倉庫の移動ですかね。これは海中に建設予定なのでガラスが必要なのです。

問題はたったの3個しかなかったスポンジが行方不明ということです。もうひとつ海底神殿やりますかね…マグマ掘りも試したいし。