日々マイクラ20171217

写真無し

色んな形式のエレベーターを試作していましたがピストンバグを使うタイプは全滅
感圧版+石フェンスのタイプに至ってはクリエイティブでしか作れないのにそのまま動画になっててコメントが「作れない」で溢れてたりしててひどい話
階段上った方が速いんじゃないかというタイプは作る気もしません。飾りだよね?

3階建てもあれば足りそうなので階段でいいかなという気がしてきました。落ちるときは水飛び込みで。

拠点そばのブランチマイニング会場(海中)でゾンビ音がするので掘って探したらスポーンあるのかと思うくらいすごい量が湧いててしかも洞窟広くて帰れないかと思いました
途中で松明切れて戻ってさらに奥に進んだらマイクラあるあるの帰り道が分からなくなるパターンでとりあえず水が滴ってるところから海中に脱出するはめに
いつのまにか拠点からエラい離れたとこにいるし

ブランチマイニング会場の跡地の上に天空トラップを作る予定なのであの辺りは徹底的に湧きつぶしておきたいところ
そうすれば湧き層を低い所に作れて行くのが楽になるので
海面の高さに待機所を作ってそこから1層3段で30段くらいは作れる計算です。

後はやる気の問題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください