ざんねんないきものたち

ということで、〇山君(丸山貴史氏)のテレビ出演おめでとうをダシに忘年会という企画で飲みました。土曜にアメ横待ち合わせで。
去年もここで待ち合わせた記憶が。帰りの記憶はありませんが。

実家前乗りで参加予定でしたが大雪様様で当日朝出発で関越道4時間。

メンバーはいつものざんねんな人たち(W新井、アペちゃん、私)。
とりあえずヅカキック君が一人遅れてくるので肩慣らしに1件目。
〇氏は禁酒中でしたが、ちょっと解禁ということでビールくらい。
さっそく本にサイン書かされたりして、夢の印税生活、なんてええ話やと進むところですが、彼の名前でググると出てくる夢のような金額とはまあほど遠い契約内容を聞いていたので世の中の厳しさをしみじみと感じました。
まあ、後の仕事にはいい影響が出ているのは確実な話なので、これからに期待です。私もちゃんと2冊とも買いましたよ。アマゾンでw

テレビでかけていたメガネがSWのストームトルーパー仕様だと誰も気づかないとか、ダチョウ農場でモヒカンをチョンマゲだと嘘ついてすぐばれたとか懐かしい話を少々。

2件目でヅカ君と合流。なぜシャア専用を買わないのかと聞いたらすげー高いと聞いて驚き、ナビまでシャアの声と聞いて驚いたり。
その後はいつもの学生飲みの勢いを少し取り戻したところで終会。

まあ、皆50に手が届く年齢になりましたのでちゃんと限界は弁えている様子。
電車に乗って各々帰りました。
翌日は夕方に出発して新潟着は日が変わる直前。

楽しゅうございましたよ?また来年も楽しく集まれることを期待したいです。

マイクラの話もしましたがみなちょっとやって飽きたとのこと。うっへり。

レンガブロック4

拡張中

大風邪ひいたり飲みに行ったり大雪降って雪かきしたりとバタバタしていたら少し間が空いてしまいましたが、ぼちぼち拡張工事はしています。
1階層上げて併せて尖塔も1段上げました。
住めるというのも条件なので、

中にもドア付けて

2階への階段付けて

3階までは階段で来られるようになりました

外壁も単調だったので太らせています

あまり高くし過ぎるとエレベーターが欲しくなるので、せいぜい5階くらいで止めるつもりですが、隣に建てる時計塔はモチーフの方の高さが60mあるので、そのくらいにはしたいと思っています。