トライデント

もう十分かなぁ

紹雷、面白そうだけど、そもそも雷雨自体が珍しいので使う機会がないです。
忠誠とかち合わないので一応つけておきましたが、使う機会は探さないとなさそう。

ちなみに、釣りで獲れた本でエンチャントしたのですが、その本には束縛の呪いも付いていてどうしようかなぁと考えていたら、

なんと「トライデントには呪いが付かない」という事実が発覚。

おそらく攻撃力増加等の通常武器用のエンチャントが付けられない制限(ブラックリスト)ではなく、
指定されたエンチャントしか付かない(ホワイトリスト)の状態になっているので付かなかったものと思われます。
多分バグに近いものなので直ぐに修正されると思います。やるならお早めにw。

刺突はエンチャントモリモリのダイヤ剣の方が攻撃力が高いので完全に不要。
激流はIIIでもドラちゃんが1撃で死なないので単なる飛び込み自殺ですな。
溜め時間が必要なのもマイナス。ダイヤ剣で確実に2回殴る方が間違いないです。
雨の日にエリトラ付けて使うと速いとか聞きますがそもそもエリトラというかエンド無し縛りなので意味ないです。不要。
修繕、耐久IIIと忠誠IIIだけで他は要らないというのが結論ですね。
もう一つの水中mobに大打撃みたいなのはドラちゃんに効かないというだけで試す気力もないです。
水中の敵性mobってガーディアンとか?海底神殿行く時しか役に立たないじゃんよ
コンジットを海底神殿の横にぶっ建ててから突入すれば楽勝っぽいし…

それにしてもオウムガイの殻が意外に手に入らなくて困ります。
コンジット作ったら仕分け機に入れるほどの数がなくて…と、思ったら新型仕分け機は中身2つしかいらなかったのでした。もう少し釣りで集めます。
低空トラップの下は湧き潰し完璧なのでドラちゃんは湧き放題ですが、狩るの疲れました。
修繕の本が結構減ってきた(と言っても、残り10冊くらいあるけど)のでもう少し釣りしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください