word pressについて

うんまあ入れ物として選んでみましたが、5分でうんたらというのは完全に誇張ですな

アドレス見てわかる通りここはsakura鯖ですが、とりあえずsakuraのヘルプ通りにインストしてみましたが動かない

ここで1日終了

翌日は設定の確認を1からやり直して、先ずはphpがエラー吐いてたので確認したら超古い。入れ替え

データベース(MySQL)のバージョンも古い

まだ動かないのが2日目

今日が3日目で、鯖ファイルマネージャーの設定でindexファイルの拡張子でphpが使えないという致命的な欠陥設定を発見して修正

さらに追加(独自)ドメインではデータベースが動かず、上記の通り初期ドメイン名での運用に。しかもa-01.comのルートは403になる始末。

結局、適当なindexを設置してジャンプさせているというアホくさい状態に。

まあ、がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください