地図

少し地図が広がりました。広げていて思ったのは「新要素が出たら行ったことがある範囲には出ないんだろうな」ということで、まずはこの範囲を全部埋めて開拓してから進めたいと思います。今のところメサ2つ、スパイク2つ、ジャングル2つは見つけていますのでしばらくは困らないかな。

拠点そばの雪原地図を作った結果が上ですが

イグルーみっけ。って、なにこれ。なんかむき出しだこれ。

治療完了。そのうち村の種にでもしますかね。

 

もう1個発見。治療して放置。まあ、そこが一番安全だよね。
シロクマもいたけど放置で。

今日の備忘録:

地図作る旅に欠かせないのは「額縁」だと思い当たりました。
なんか行ったつもりが拠点に戻るとドット単位で地図に反映していないところがあって何度か痛い目を見たのですが、その場で額縁にはめるのが一番分かり易いことが判明。

こんな感じでとりあえずそこらの木に張り付けてドット欠けがないか確認するのが一番間違いないです。