地図

マイクラやるには目的があった方がいいと思うのですが、建築とかは必要十分でいいですしあまり自動化にもこだわりはありません。じゃあ冒険するのかというと危ないことはしない性質なので。
ということで、いくつか目標を立てました。

・エンド行かない(行くときはこの世界は終了)
・地上には高層建築作らない。
・主に海中で生活。
・地図は作る(エンド行かないのでエリトラなしで)

こんなところですかね。というわけで地図の話。

4/4の最大広域マップなので小さくてよく見えませんが、左端列の真ん中と左から2枚目の境目あたりがスポーン地点かつ第一拠点。今のところボートと徒歩で地図を埋めてます。

メサ2つとジャングル2つは見つけましたが、遠いのでネザー鉄道は引いてありますが、あまり行きません。上記マップ下端に見つけた2番目のジャングルは地続きなので、鉄道引いて猫を連れてこようかと。途中ダークオークの森とエクストリーム超えないといけないので少し面倒。そのうち取り掛かります。