アイテムエレベーター11

 

 

あ、あれ?

拠点内の自動倉庫を解体して新型倉庫への移設を開始したのですが、水流エレベーターからアイテムが漏れる事態に

原因はイルカでした…

水流列の四方をガラスで囲っていたのですが、どうやらガラスのくぼみからイルカが頭を突っ込んで中のアイテムを掻き出してしまう様子。
水流の周り8マスを全部ガラスで囲ったら解決しましたが、ちょっと盲点でした。

正直なところ、イルカは遠くならともかく拠点の周りにはいてほしくない生き物です。

私のイルカの思い出は「スーパーで切り身が売られている」「食べてもおいしくない」ぐらいです。

きれいさっぱり

21列×3段の自動倉庫の片づけは思ったより早く終わりました。
容量としては特に不満はなかったのですが、拡張の余地が少なかったので今後のことを考えて新型(大型)への移行を決めて1年以上現役でしたので、必要十分だったとも言えなくはありません。新型の動作確認に時間がかかったのも原因でしたが。

倉庫自体がマインクラフトでの生活の一部になるので、設置場所と規模については十分に検討する必要を感じましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください