俺メモ switch統合版とwindows10版接続

windows10版でマルチ

子どものswitchで2人で遊ぶと画面が狭いのと、2台switchを買うのはバカらしいのでPCのwindows10版と一緒に遊ぶことに。
処理リスのすぐそばに村あるしとんだヌルゲーかと思ったら砦も見えるところに合って驚いた。ある意味、これもぬるいのかも知れませんが、当面は村の湧き潰しくらいしかできません。
マルチなので2人同時に寝ないと止まらないのですが、子供はすぐ飽きたりトイレ行ったりと落ち着きがないので、その度にスイッチのコントローラーで寝かせています。
あのコントローラー苦手なんですよね、キーボードとマウスに慣れちゃうと。

つことで、ただでさえ遅いこのページの更新がさらに遅れる羽目になっています。
一番困るのはスクショ確認するためにESC押してメニューに戻るとswitchからの通信が切れることで、そうすると再接続にに1分ぐらいかかります。ホントに止められない印象。

まあ、子供は喜んでいるのでいいのですが、そもそも子供のswitchとwindows10版を繋ぐ情報がいまいち少なくてかなり往生しました。

手順としては、

親のアカウントを作る
子のアカウントを作る
ファミリーにする
設定で外部接続OKにする

という流れですが、一部日本語化されていないので脳が疲れました。クロスプラットフォームとは言っても、お互いに積極的に繋がせようとはしていない、やれる人だけやればいいという意思が伝わってきます。

まあ、どこぞのゲーム機のように繋がせない方針よりはいいのですが、QRコードか何かでパッと繋がるようにして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください