コンブとアレイ

現状最高に無駄な施設。

5年前に作った自動コンブ製造機ですが、1.13から1.20までバージョンが上がっても問題なく稼働しています。
毎時3000個位のコンブが製造されているのですが、結局乾燥させた上でブロックに加工しないと燃料が別仕立てになることから無限機構にならないので、
現状はこれらをコンポスタに繋いで骨粉にしてから自動竹製造機に繋いで竹を燃料にするという何とも非エコな機械に成り果てています。

で、先日のmineconでクラフターが発表されたことで乾燥コンブをコンブブロックにすることができるようになる見込みが立ったので、
これでコンブ自動機→かまど→乾燥コンブ→コンブブロック→燃料という完全燃料無限機構が作れます。
コンブブロックの燃焼効率が高いのでそこがナーフされなければ、おそらくコンブブロックが余って燃料無限ということになるかと。
このバカでかい機構を壊さないで本当に良かったと思いますよ。
マグマ+鍾乳石+大釜でマグマ無限とはいえバケツで汲むのは面倒なので。

それとこないだのトレイルの後でアレイも無事4体捕獲してあるのですが、8000マス彼方のボートに乗っているのでしばらくは放置です。
アレイを使ったスタック不可アイテムの自動仕分け機が出ているのでそこの部分だけも導入したいのですが、もうしばらく先ですかねぇ。とりあえず釣り機が先。

ちなみに私はペンギン推しだったのですが、早々に退場になってがっかり。
つーか、カニとかアルマジロなんかかわいくないと思うんですがどうなんですかね?
役に立つというか殺して死骸を有益なアイテムにするというのは何とも言えない感じです。正直これ以上動物は要らないと思うのですが、出すなら無害というかゲームに影響のない生き物がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください