デブリ探し1

昨日の投稿してから気が付いたのですが、ピグリンはチェスト開けると怒るんでしたわ
確かに開けた開けた。その後調べたらネザー金鉱石ブロックを掘ってもダメ

つことで、行ってTNT掘りしてたらやっぱり爆発に巻き込んでも怒るみたい

TNT1スタック使って高さ15を掘りまくったらデブリは9個採れましたが、前回のと合わせて12個。4個でインゴット1つなのでインゴット換算では3個しか採れてません。
まあ、ダイヤベースの武器や防具を強化するものなので沢山使うものではないんだけど少ない。

つるはしをネザライトで強化すると耐久値が2000超えるので、TNTよりも高さ14を3マス掘り(14、15、16の高さを掘る)をしていくのが一番効率が良さそうです。

TNTで広い面積をくり抜くとマグマキューブが大量に湧くのと、TNTでピグリンに怒られてもつまらないので。
マグマキューブは幅1マスなら湧いても一番小さい奴だけなので、処理が楽。

防具4種と道具3種と剣で8個。できればもう1セット予備を作りたいので16個のインゴット、
つことはデブリ1スタックの採掘が当面の目標ということになりますかね。

あと、どうでもいいんですけど、どうにもピグリンとホグリンとゾンビピグリンが混ざって、それにストライダー飛竜が混乱します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください