スイッチでマイクラ

子供のクラスメイトが家に来て2人でマイクラをやろうと思ったのですが、意外に難しくて断念。いや、realmとかでやればいいのだろうけど、子供だからねぇ。
同じwi-fi環境で繋げばよかったんだろうけど、あちら方がpocket wi-fi 持ってきてたので更にややこしく。
どうやらglobal IP がないと繋がらない様子で、仕方なくDMZ設定とかで無理やりこちらへのリクエストをswitchに誘導するしかないかと思って色々やっている間にhuman fall flatでなかよくプロレスしてました。
まあ楽しく遊べていたならそれで良しとしましょう。どちらかのswitchをホストにするのは今後の課題ということで。

こんな調子で自分のworldは全然進みません。1.14の話も出ているので地図は広げずにネザーの湧き潰しとかでお茶を濁しています。
ぴれじゃー(Pillager)対策も今のうちに考えておかないといけませんが、まあ溝掘って柵を張れば大丈夫かなと。
あと、地味に猫がスポーンするのはいいですな。ファントム除けにもなるそうですし。

明日は山梨へ出張です。地味に早起きでめどいさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください